« ちょっぴ涼しい朝でした・・・。 | トップページ | 幼虫の季節。 »

2008年4月25日 (金)

つづき・・・。

今日、サクラの葉を見ると、まだ居りました。
なので、刺激して前脚を開いてもらいました。
この虫ちゃんを刺激すると、
尻をハラビロカマキリの幼虫のように反り返らせました。
威嚇してるつもりやろか?

もう少し離れた場所の喰われた葉にも、
この虫ちゃんが居ました。

捜せばたくさん居るかも・・・。
ちょっぴ拡大してみました。

頭のとこの角みたいなのが触角かな?

触覚が長いのがエダナナフシで、
短いものがナナフシモドキだとすると、
この虫ちゃんは、
ナナフシモドキの幼虫ですね。

ナナフシモドキの幼虫にゃん!

|

« ちょっぴ涼しい朝でした・・・。 | トップページ | 幼虫の季節。 »

09色んな虫ちゃん達」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/160463/20567437

この記事へのトラックバック一覧です: つづき・・・。:

» エダナナフシの幼虫(若虫) [えふ流パパサウルス]
なんとエダナナフシの幼虫(若虫)がいつの間にか水槽の中にいた。現在、この水槽はヌ [続きを読む]

受信: 2008年6月10日 (火) 23時10分

« ちょっぴ涼しい朝でした・・・。 | トップページ | 幼虫の季節。 »